神保町のすすめ

はじめまして!この春新学期の訪れとともにトロワバグで働き始めた大原です。

日常生活に休憩は欠かせないものだと思います。僕の場合、その休憩には珈琲の存在が不可欠で、行く土地行く土地で喫茶店を探すこと(喫茶店を探してたら疲れるなんてことも….)が習慣になりました。そのうちに、珈琲や喫茶店に興味を持ち始め、トロワバグで働くことになりました。

タイトルにも表れていますが、僕はこのブログを見ている皆さんに神保町をお勧めします!神保町の辺りは、「日本のカルチエラタン」と呼ばれ、パリのカルチエラタンという大学や高等教育機関が多く集まり、学生向けの安い飲食店が並ぶ地区に例えられています。なのでこの辺りは、昔ながらの安くてお腹を満たせるお店が沢山あるのです。たまりせん。大学のお昼休みにはよだれを垂らしそうになりながら神保町を徘徊している毎日です。個人的なお勧めは、職人気質な店主による”天麩羅いもや”の身も心も引き締まる天丼や若いお客さんにも丁寧な挨拶を欠かさない超一流初心者店主による”近江や”の鯖焼き定食、本場香川よりも美味しい讃岐うどんが食べられると噂の”まる香”のうどんなどなど数えきれません。もっと詳しく知りたい場合は是非お店に来てください(笑)。他にもこの町には沢山の個性的な古書店があったり、おもしろい映画館があったりします。なので是非実際にこの町に足を運び、直感を頼りに散策してみてください。絶対あなただけの神保町が見つかるはずです!もし散策に疲れたら是非、トロワバグで特別な珈琲を片手に琥珀色のショートトリップを楽しんでください!

About the author: troisbagues