珈琲ドリップデビューしました!

暇の多い人生を送ってきました。

まあまあ田舎で育ったもので、都会の電車というものには大変困惑したものです。

はじめまして。新人スタッフの島貫です。

東京の大学に通い始めて早二年。少しずつ東京という都市がどんなところか分かってきたと思います。

東京は日本の首都としてめまぐるしいスピードで姿を変え、常に新しい東京を更新していっています。神奈川の海の近くの街で育った自分はそんな東京はどこか馴染めないとしみじみ思っていました。

しかし東京に毎日足を運び、東京を知っていくと変化していく街の中にも変わらないものや、店、場所を見つけることができました。

変わっていくもの、変わらないもの。それらが複雑に混ざり合い、変化して東京という都市が形成されているんだと最近思えるようになりました。そしたらふと東京を身近に感じれるようになったのです。

春が来てお散歩日和です。これからの東京探索がさらに楽しみです。

新しいものも、古いものも、色んな発見がある都市。神保町はその中でも代表格の内の一つだと思います。

大きい本屋も古本屋も。お洒落なカフェに純喫茶。定食屋にチェーン店だって。まさに「混ざり合っている街」かと。

そして、そんな常に変わり続ける街で変わらないものを。

変化していくお客様達に合わせながらも、いつも通り変わらない一杯。されど最高の一杯と一息つける居場所を作れたら。そんなことを思いながら精進していく所存です。

是非神保町で地下へ続く階段があったら降りてみてください。トロワバグに続く階段でしたら美味しい珈琲を淹れてお待ちできたらと思います。

ゴールデンウィークの営業は

27日(土)12:00-19:00

28日(日)定休日

29日(月)12:00-19:00

30日(火)12:00-19:00

  1日(水)12:00-19:00

  2日(木)12:00-19:00

  3日(金)12:00-19:00

  4日(土)12:00-19:00

  5日(日)定休日

  6日(月)12:00-17:00

トロワバグでは珈琲豆も販売しております。

トロワブレンド

・苦味★★★☆☆ ・酸味★★★☆☆

100g¥600 200g¥1100

ハイブレンド

・苦味★★★★★ ・酸味☆☆☆☆☆

100g¥660 200g¥1200


About the author: troisbagues