将棋とコーヒー

こんにちは、スタッフの金田です。

早くも10月が始まり、秋になりましたね。

秋といえば食欲の秋やスポーツの秋などがありますが
私は頭脳のスポーツといわれる将棋をやっています。
(大学から始めたので全然強くないです笑)

最近では自分が指すだけでなく、将棋観戦専門のファンである観る将など新しい形での楽しみ方も増えています。

プロの対局はabemaTVなどネットで生中継することも多く、対局中の緊張感が伝わってきます。

また対局姿だけでなくお昼ご飯やおやつなども勝負飯として話題になります。
(毎回同じものを食べていたり、おやつにケーキ三つを食べるという事件が発生するなどその人の個性が出てとても面白いです。)

対局中でも飲食は自由なので私はコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりして気持ちを切り替えてます。

トロワバグのコーヒーとデザートで気持ちを切り替えにいらして下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

トロワバグでは珈琲豆も販売しております。

トロワブレンド
・苦味★★★☆☆ ・酸味★★★☆☆
100g¥600 200g¥1100

ハイブレンド
・苦味★★★★★ ・酸味☆☆☆☆☆
100g¥660 200g¥1200

About the author: troisbagues