古本祭り

こんにちは!学生スタッフの大原です。

読書の秋 食欲の秋など〇〇の秋とはよく言うもので、幾つあるのか僕には分かりません。
そんな秋を”好奇心の秋”と僕は言っています。もちろん、何か新しいことに挑戦するのに春が適していることは言うまでもありませんが、この秋もそうです。それは夏にやり残したことが溜まっていたり、また、暑さも和らぎ、アクティブになりやすい気候であるからだと思います。

そんな僕も今、この夏に撮りためた写真を使って”ZINE”という個人誌の作成に挑戦しています。ZINEの作成に必要なアイデアを神保町近辺の本屋で収集したりもしています。ただ暇なだけですけど(笑)

この絶好のタイミングで今月26日から11月4日まで”神保町古本まつり”が開催されます。また、”神田カレーグランプリ”も並列して行われています。この機会に、皆さんの中に秘める好奇心を神保町に任せてみてはいかがでしょうか。神保町には多岐にわたる本があります。気になっている事があるが、時間と余裕がないのであれば、本の中で旅を 恋を 運動を 芸術を求めるのもいいでしょう。また、神保町には新旧様々な飲食点、レコードショップ、個性的な映画館など、みなさんの好奇心をくすぐるお店が沢山あります。好奇心の探求には最高の場所です。だから年に一度のこの機会に神保町に訪れてみてはどうですか。

それにあわせて、
トロワバグではイベント期間中、28日と4日の日曜日も営業(12~19時)をしています。
みなさんの好奇心探求ツアーに美味しい珈琲と落ち着いた空間でお付き合いさせていただきますので、よろしくお願いします。もしかしたら僕の初めてのZINEがお店に置いてあるかもしれないので、その時は是非手に取ってみてください。
それでは神保町でいい旅を!

About the author: troisbagues