はじめまして!

はじめまして!
11月からトロワバグの学生スタッフとして働いています、高階です。
本が好きなので、以前から神保町にはよく古本ハントに来ていました。古本屋の軒下のコンテナをのぞきこみ、数多の本の山から掘り出し物を見つけ出したときのワクワクって格別ですよね。

写真に写っているのは、今読んでいる本です。日々の生活に追われていると小説をじっくり読むことはなかなか難しいかもしれませんが、しばし日常から離れて自分の時間をゆったりと楽しむことができるのが、喫茶店ならではの良さではないでしょうか。神保町という土地柄か、コーヒーを片手に小説をお読みになっているお客様の姿をよくお見かけします。

トロワバグでアルバイトをはじめ、約4ヶ月が過ぎましたが、しみじみと感じるのはこのお店が何年にも渡ってたくさんの人に愛されているということ。「35年前から通っているんですよ」とおっしゃる方もいて、私が生きてきた時間よりも長いその歴史に思わずびっくりしてしまいます。オールドビーンズの珈琲のように、街や空間にも、積み重ねられた時間によって出る奥深さが存在しますよね。丁寧で、暖かくて、それでいてさりげない、そんな居心地のよさがトロワブレンドの香りと重なります。私も誰かの心に残るような美味しい珈琲を淹れられるようになりたいな…!

春のお散歩ついでに、ぜひ本を片手に、トロワバグにいらしてください。

About the author: troisbagues